おさるさんが先導!? 小豆島の【仙多公峰(せんたくぼう)】

最終更新: 4月21日



雨上がりの先日、【銚子渓 自然動物園 お猿の国】から登れる、仙多公峰(せんたくぼう)に行ってきました。



可愛いおさるさんや孔雀などを愛でながら、鳥居を目指して歩きます。

鳥居をくぐると、大野手姫(おおぬでひめ)神社が見えます。



道なりに進んでいくと、「火山活動で出来た島!」ということが

一目で確認できるような光景が広がります。

お猿の国から、ここまでで15~20分ぐらいで到着します。



ここで1匹のお猿さんが待ち構えていました。

私たちを先導するかのように道案内をし、東屋前で去っていきました。



雨上がりの光景は本当に幻想的です。

霧も晴れ、山や海がいつも以上に美しく見えました。


東屋先に見えるお山までの稜線が見えたので、そこまで歩きました。

東屋からそのお山までも15~20分ぐらい。

やはり稜線歩きは最高ですね。

特にここは小豆島の山、海、里が全方向に見えるのです。



ピストンで東屋に戻り、ここでカフェタイム。

コーヒーを淹れ、美味しいケーキも絶景を眺めながら食べました。

本当に身も心もデトックス出来る、素晴らしい時間になりました。



お猿の国まで車で行けば、気軽に空中散歩ができます。

おさるさん達と戯れつつ、ぜひ仙多公峰にも行ってみてください。

ちなみに【銚子渓 自然動物園 お猿の国】は、モンベルフレンドタウン土庄町の提携ショップです。


#小豆島 #shodoshima #土庄町 #tonosho #お猿の国 #ハイキング #モンベル #montbell #フレンドタウン土庄町 #フレンドショップ #仙多公峰 #お猿さんと山登り #yamap55 #ヤマップ #YAMAP

最新記事

すべて表示