• 土庄町地域おこし協力隊 たてや

新たなる道を開拓中 PART2

最終更新: 7月20日

<小豆島へお越しの皆様へ>


先週下見に行った、新たなる道を開拓すべく、これからお世話になる土庄町文化財審議会前会長の中村さん、【宝生院】の高橋さん、同じ土庄町の協力隊員の大西さん(林業担当)に見ていただきました。



策定中のコース内には切り出されたであろう大きな石が点在しています。その【石たち(石の島)】をメインテーマにハイキングツアーができたらな!と思っているところです。


1.歩くだけでなく、学びや新たな発見を持たせること。

2.新たなる道をメンテナンスできないか。


2つの思いが実行できるように、お手伝いして下さるのが上記の3人です。

とても心強い!!!ありがたや。ありがたや。

 

「小豆島にもこんな素晴らしいところがあるなんて!」と言って下さり、ほくそ笑む私。。。

この道を見つけることができたのも、小豆島の自然の達人や仙人の方々の協力があってこそ!


とはいえ、いろいろな課題をクリアにしていかなければなりません。

これからはそれに向けても頑張っていきます。

今後もいろいろな方々に協力を仰ぎに伺おうと思っております。

私がどこかで出現した際には、、、どうぞよろしくお願いいたします。


土庄町長から皆さまへのメッセージ> 7/15(水)発信


#フレンドタウン土庄町 #FRIENDTOWNTONOSHO #フレンドショップ #小豆島 #土庄町 #モンベル #アウトドア #キャンプ #SUP #ハイキング #サイクリング #釣り #カヌー #カヤック #地域おこし協力隊 #宝生院 #石の島

© 2020 by Friend-Town Tonosho. Proudly created with Wix.com

ootozan_button.png
  • Instagramの - ブラックサークル
  • フレンドタウン土庄町(とのしょうちょう)